カテゴリ: 1年
1年 6月6日 図工「カラフルいろみず」

DSCF0110.JPG

CIMG1739.JPG

CIMG1721.JPG

CIMG6733.JPG

CIMG1706.JPG

ペットボトルに水と絵の具を入れて・・・
おもいっきりシャカシャカ!!!
できた色水はどんな色になるかな?そんなことを楽しみながら活動しました。

できた色水を持っていざ校庭へ。 
似た色を並べるとグラデーションのようになり、違う色を並べるとカラフルさがより一層校庭を華やかにしていました。

すべり台や花壇、タイやとびに校庭の地面。子どもたちはいろいろなところに色水を並べ、活動を楽しみました。

「きれいだな」「楽しいな」活動を通して、これからも子どもたちの色彩感覚や造形的な面白さ、ものの見方や感じ方を広げていきたいと思います。

公開日:2024年06月11日 16:00:00
更新日:2024年06月11日 17:43:47