カテゴリ:全体
小中合同引き渡し訓練

s-IMG_9021.jpg

s-IMG_9022.jpg

本日はご多用の中、訓練にご協力いただきありがとうございました。

年に一度の保護者の皆様にも参加していただく避難訓練です。
今年初めにあった能登半島地震では、240名を超える尊い命が犠牲になりました。被災者の中には、今も不自由な生活を強いられている方々が大勢いらっしゃいます。
こうした中で私たちは、この相模原で、いつ地震が起こってもおかしくない、明日は我が身だという危機感を持って訓練に臨むことが大切だと思いました。

ご家庭でも、今日の訓練を機に、災害が起こったときの身の守り方、ご自宅の安全対策、防災グッズの点検等を行い、防災意識を高めていただけたらとありがたいと思います。

公開日:2024年05月14日 16:00:00
更新日:2024年05月14日 17:11:29