カテゴリ:全体
今年もお世話になりました

s-IMG_8486.jpg

今日で、2学期が終わります。
保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで、なんとか2学期の教育活動を終えることができました。
心より感謝申しあげます。
また、見守り隊の方々をはじめ、地域の皆様にも支えていただきました。
先日、東門で、落ち葉はきをしてくださっている方と出会ったのですが、階段に落ち葉がたまると滑りやすくなって、子どもが危ないということで、もう10年も自主的に清掃活動を継続してくださっているとのことでした。
学校も、子どもたちも、こうした地域の方々の思いを、もっと受け止めて感謝しないといけないと改めて思いました。

さて、今日は、子どもが「あゆみ」を持ち帰ります。終業式で、子どもたちに、◎や△の数を数えて一喜一憂するのではなく、2学期のあゆみの中から、3学期にがんばる「種」を見つけてほしいと話しました。
ご家庭でも、「あゆみ」をもとに、子どもと一緒にこれからのこと考えていただけるとありがたいです。

年末ご多用の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。

公開日:2023年12月22日 15:00:00
更新日:2023年12月22日 16:43:14